スポンサーリンク DMM.make DISPLAY

【劇場観覧】 2013年2月13日NMB48研究生公演「青春ガールズ」

公開日: 2013年2月14日木曜日 NMB48 劇場公演






およそ2ヶ月ぶり、通算5回目の劇場観覧でした。
一般108番。
5回目ともなればチケット購入や待機場所なども把握済み。
しかし1回目、2回目は勝手がわからず右往左往しました。
つい数ヶ月前ですが懐かしいです。

2/5の青春ガールズ公演でるりりんこと西澤瑠莉奈ちゃんのポジが下手が多かったので下手狙いでした。
そして運よく下手3列目のC-6の席に座ることができました。
果たして今日のるりりんポジも2/5と同じで、たくさん見ることができました。

DMM配信ではわからない細かい表情やパフォーマンスがみれて感動です。
なにげにるりりんの公演を劇場でみるのは初めて。
アイドルの夜明け公演でバックダンサーのるりりんは拝見してたのですが。

るりりんのパフォーマンスは本当にダイナミックです。
背が高いので余計にダイナミックに見えますね。
特に「日付変更線」のパフォーマンスがとても良かったです。
動きも大きくてメリハリがありましましました。
こんなに踊れるのに初日は出させてもらえなかったんですね。
るりりんに限らず2期研究生、3期研究生のメンバーは4期研究生よりもパフォーマンスにメリハリがあるし、さすがだなぁ、と感じました。
アンコール後はるりりんは上手メインのポジションになったので、下手にきたモカちゃんこと林萌々香ちゃんに釘付け。
モカちゃんのパフォーマンスをじっくり見たことがなかったんだけど、「転がる石になれ」で小さい体をめいいっぱい動かして踊る姿をみて愛おしくなりました。
モカちゃんはかわいいイメージしかなかったのですが、迫力あるダンスができるんですね。
しまれなこと島田玲奈ちゃんが溺愛するのもよくわかります。
「シンデレラは騙されない」は足の動きがなんとなくかわいらしいです。

もちろん4期研究生も1ヶ月そこそこで舞台にたてるだけあって、
みていて気持ちのいいパフォーマンスでした。
ユニットをもらえた子はやはり華があるし、見栄えもいいです。
渋谷凪咲ちゃんと西村愛華ちゃんのターンが多くあるのですが、この2人は4期研究生のなかでも特に華があります。
凪咲ちゃんは背が高くスタイルがいいです。
バストがもう少しあれば完璧です。
それ以上に笑顔がかわいいね。
目が黒目がちで小動物、犬系のかわいらしさ。
研究生でひとりだけ生写真売り切れるだけのことはあります。
顔が丸顔なのを気にしてる節がちょっとあるかも。
MCで凪咲ちゃんにお兄ちゃんがいてラグビーしてることが判明。

そうそう今日は研究生公演の青春ガールズは3回目ですが、みぃーきこと鵜野みずきちゃんの初日でした。
影アナもみぃーきだったのですが、感極まったのか途中で泣いちゃってぼろぼろでしたが、彼女の気持ちを思うとむべなるかな。

アンコールの口上が「今日は鵜野みずきさんの初日ですが、普通のコールでいきます。」で、ガクッっときました。
5日のるりりんの初日のときはるりりんコールだったのに。
なぜなんでしょうか?
アンコールの口上のしきたりがよくわかんないのすが、ちょっとかわいそうです。
普通のコールするならばわざわざ初日ですが・・・うんぬんはいらないと思ったのです。

やはり劇場で間近でみるのは良いです。
中毒になりますね。

肩たたきはひろりんこと中川紘美ちゃんでした。

スポンサードリンク
NMB48 LIVE!! ON DEMAND

出演

松村芽久未、古賀成美、三浦亜莉沙、高山梨子、森田彩花、川上千尋、渋谷凪咲、中川紘美、西村愛華、大段舞依、照井穂乃佳、西澤瑠莉奈、山尾梨奈、林萌々香、石田優美、鵜野みずき

影アナ鵜野みずき

1.Overturer

2.青春ガールズ

3.ビーチサンダル

4.君が星になるまで

5.ブルーローズ(高山梨子、古賀成美、森田彩花、三浦亜莉沙)

6.禁じられた2人(松村芽久未、渋谷凪咲)

7.雨の動物園(西村愛華(ゾウ)、中川紘美(キリン)、鵜野みずき(ラクダ)、大段舞依(ライオン)、山尾梨奈(パンダ)、川上千尋(ペンギン)、照井穂乃佳(シマウマ)、林萌々香(チンパンジー))

MC 山尾梨奈 川上千尋 大段舞依

8.ふしだらな夏(古賀成美、林萌々香、照井穂乃佳、西村愛華、鵜野みずき、中川紘美、三浦亜莉沙、高山梨子、松村芽久未)

9.Don't disturb!

10.Virgin love

11日付変更線

MC
前半
ひろりんのまわし
冬の必需品
下手から
西澤瑠莉奈 大段舞依 石田優美 中川紘美 高山梨子 照井穂乃佳 山尾梨奈 森田彩花

後半
ありりんのまわし
お題:2月13日でにいさんということでこういお兄さんがいればいいな
下手から
林萌々香 松村芽久未 三浦亜莉沙 西村愛華 古賀成美 渋谷凪咲 川上千尋 鵜野みずき

凪咲「私のお兄ちゃんはラグビーやってるんですけど、
いつもけんかしたらタックルされて、かちあげられるんですよ。
私が理想のお兄ちゃんはタックルしないお兄ちゃんがいいですね。」

12.僕の打ち上げ花火
EN
13.約束よ

14.転がる石になれ

15. 12月31日

16.ナギイチ

17.北川謙二

18.青春のラップタイム

MC

前半
あやてぃんのまわし
明日バレンタインと言うことでメンバーの話をしたいと思います
林萌々香 鵜野みずき 川上千尋 高山梨子 森田彩花 照井穂乃佳 山尾梨奈 西澤瑠莉奈 石田優美 大段舞依

後半
めぐみんのまわし
もし自分が男の子でこの中で告白するなら誰か
西村愛華 中川紘美 松村芽久未 三浦亜里沙 渋谷凪咲 古賀成美
めぐみん→ひろりん
ひろりん→なるみ
あいか→るりりんやけどどうしてもこの中ならめぐみませありません

19.シンデレラは騙されない(中川紘美、西村愛華、古賀成美、三浦亜里沙、渋谷凪咲、松村芽久未)


ハイタッチの順番

1.川上千尋
2.古賀成美
3.渋谷凪咲
4.高山梨子
5.照井穂乃佳
6.中川紘美
7.西澤瑠莉奈
8.西村愛華
9.林萌々香
10.松村芽久未
11.三浦亜莉沙
12.森田彩花
13.山尾莉奈
14.石田優美
15.鵜野みずき
16.大段舞依


関連記事
4期研究生がBDで初登場2月20日NMB48チームM公演「アイドルの夜明け」
るりりんの初日2月5日NMB48研究生公演「青春ガールズ」
るりりんアンダー出演1月28日NMB48チームN公演「誰かのために」

sponsored links
sponsored links
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A
NMB48 LIVE!! ON DEMAND AKB48 LIVE!! ON DEMAND SKE48 LIVE!! ON DEMAND HKT48 LIVE!! ON DEMAND NGT48 LIVE!! ON DEMAND REVIVAL!! ON DEMAND